2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の2足

日本のファッションフリーク、特に自分たち世代は世界で最も服や靴の生産国にこだわっていたジェネレーションといっても過言ではありません。それだけにリーバイス501、ヘインズの3枚パックTシャツ、コンバース オールスターといった定番アイテムがアメリカ…

今日のB級グルメ@初台

先日「菜苑 浅草本店」に行く際、インターネットでいろいろ検索していると、7年前にこのブログで紹介した「チャイナー飯店 精華」と全く同じ名前の中華屋さんが初台にあり、純レバ丼を供していることを知り、早速行ってきました。インターネットの情報による…

今日の1着

真夏と違って、昼間は30℃を超えても朝や夜は冷んやりする日もある5月。そんなときに活躍してくれたのが、ルルレモンのLITE SPEED PULLOVER。その名の通り撥水性に優れた軽量なプルオーバーで、背中はメッシュとアウターの二重構造になっていて、防風性と通気…

今日の3足

今日、5月23日からミタスニーカーズでホカオネオネの展開がスタートします。ラインアップされたのはボンダイ5、クリフトン3、オラリカバリー スライドの3モデル。いずれもブラックを基調としたカラーリングで、国井さんの今回のセレクト意図が感じられます…

今日の1足

沖縄と九州の一部は早くも梅雨入り。もう少しすると北海道を除く日本のほとんどの地域も梅雨に。シトシト降る雨、ジッとりと湿気の高い気候を好きな人はあまりいませんよね。そんな不快な季節を快適に過ごすには機能性に優れたギアが不可欠。メレルのモアブ …

今日のB級グルメ@浅草

実家が鶏肉店だったので、めったに豚や牛のレバーを食べることはなく、子供の頃の自分にとってのレバーは鶏レバーでした。なので、上京してからも自分で鶏レバーや鶏モツの炒め物を作ったものです。なので鶏レバーは外食で食べるものではなく、あくまで自炊…

今日の一品

この日のブログで紹介したように、一時期は自分の代名詞となるくらいパタゴニアのライトウェイト・トラベルトート パックを使っていましたが、最近はデイパック派に。ようは荷物が増えて、より容量の大きなバッグが不可欠になったから。OGIOのALL ELEMENT PA…

今日の1着

パタゴニアのロングセラーにバギーズ・ショーツがあります。サイドポケットと右ヒップにスナップ付きポケットを配したナイロン製ショーツで、カジュアルシーンはもちろんのこと、自分はラン、スイム、テニスといったアクティビティにも着用していて、ホント…

今日のB級グルメ@ホノルル チャイナタウン

ご存知の通り、ハワイもアメリカの一部なんで、食事のボリュームが日本と比べて多い。この日も定宿の一つである「ワイキキ ゲートウェイ」で朝食ビュッフェをたらふく食べたので、昼食時もあまり沢山は食べられない。そんなときに思い出したのが「ロイヤルキ…