2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のB級グルメ@中野

自宅は高円寺と中野の中間、若干高円寺寄りにあるので、普段はJR高円寺駅を使うのですが、快速の停まらない土日祝日にはJR中野駅を使うことが多いです。そんなある日曜日、中野駅に向かって歩いていると、商店などほとんどない線路沿いエリアに近日カレー屋…

今日の1足

自分たち世代のように80年代中期にキャンパスライフを過ごした人間にとって、トレトン、アディダス スタンスミス、K.スイスといったテニスシューズは、当時は足の一部のようにヘビーローテーションで履いていた思い出深いフットウェア。トレトンだけはしばら…

今日の1足

個人的にビーチサンダルにおいて、価格、履き心地、耐久性といった総合的なパフォーマンスに最も優れているのはブラジルのハワイアナスだと思います。ベーシックモデルなら2000円以下で買えるし、丈夫だし。ただし長時間歩いたりすると、フラットなフットベ…

今日の1足

パントフォラドーロと聞いて、それが何を意味するか分かる人はよほどのサッカー通かイタリア通でしょう。イタリア語で「黄金のスリッパ」を意味するこのブランドは、1886年創業の老舗で、特にサッカーカテゴリーに強みを発揮していたことで地元イタリアでは…

今日のB級グルメ@東村山

最近日本全国いたるところにご当地B級グルメがあります。あまりに多いので、近所なのに、これまで知らなかった存在もいくつかあります。東村山のイカスミ黒焼きそばもその一つ。市内にあるポールスタアというメーカーのイカスミソースを活用したメニューで、…

今日のラウンド@笠間カントリークラブ

一時は月に一度はラウンドしていましたが、ここ4、5年は年に一度のプレイになってしまいました。練習場に通うのも年に10回あるかないかだし。これでは上手くならないですよね。今回はwhizを主宰する下野さんによるLUMP杯というコンペに参加してぎました。会…