今日のB級グルメ@東村山

f:id:hynm_minai:20140510210416j:plain

最近日本全国いたるところにご当地B級グルメがあります。あまりに多いので、近所なのに、これまで知らなかった存在もいくつかあります。東村山のイカスミ黒焼きそばもその一つ。市内にあるポールスタアというメーカーのイカスミソースを活用したメニューで、味はかなり濃い目だけど美味しい。市内数十件で食すことができるのですが、自分は「ぼん天」という中華料理屋さんで食べました。これがいかにもB級なテイストで美味。あまりに味が濃いから白いご飯がほしくなりましたが、さすがにそれは我慢しました。また近々食べに行こうと思いす。