2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1足

自分たち世代にとってパトリックはフランスのスポーツシューズブランドであり、フランス製のイメージですが、先日話した20代のスニーカーフリークにとってのこのブランドのイメージは、日本の職人技らしい。実際同ブランドは生産のいくつかの工程を現在も日…

今日の1足

去年の11月にオレゴン州ポートランドにあるKEENのヘッドクォーターと生産工場を取材しました。それまでもこのブランドの独創性、品質および機能性の高さには注目していましたが、一週間ほどの滞在でこのブランドのさらなる凄さというか今後のポテンシャルを…

今日の一品

この日のブログ で書いている通り、年齢の割に体力もあるし、肌年齢も若いようです。しかしながら今年の1月にとうとう大台の50歳になってしまったので、「ちょっとはスキンケアも考えないと…」と思い、使い始めたのがoltanaというブランドのタイムマネージメ…

今日の1足

今年に入って個人的にかなり思い出深いモデルがリーボック クラシックから復刻されました。それがテニスシューズのCLUB C。自分が1988年に入社したころはクラブチャンピオン、略して「クラチャン」と親しみを込めて呼ばれていました。ちなみにウイメンズモデ…

今日の一品

Apple Watchを使い始めて10か月が経過しました。学生時代からずっとロレックスの時計をしていたので、そのことを知っている友人たちは驚きましたが、いまでは「Apple Watch=南井」のイメージが出来上がったようです。 機能性の高さなどは昨年末にランナー…