2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のB級グルメ@ポルト

個人的にエッグタルトといえば、マカオです。発祥の地はポルトガルということは知ってますが、マカオに行くたびに食べる「カフェ エ ナタ」のエッグタルトはホント絶品。香港にもエッグタルトはありますが、ここんちより美味いのに出会ったことはないです。…

今日の一品

昨年の秋のある日のこと。帰宅すると郵便受けにイングランドの知らない会社から国際宅配便が届いている旨の不在票が。「新手の詐欺⁉︎」と思いつつ、連絡すると翌日再配達してくれるとのこと。不安に思いつつ荷物を待ち、届いてみてビックリ!大きいのなんの…

今日の1足

世界中のメジャーレースでも着用率を急速に上昇させるなど、ワールドワイドでその存在感を増すことに成功しているスイス発祥ランニングブランドのOn。昨年の11月にチューリヒの本社にも伺い、創業者3名にインタビューしましたが、あらゆる分野において、今後…

今日の1足

パンサーというと小学校低学年の頃にブルー×ホワイトのナイロンアッパーモデルを通学にも運動時にも履いていたのは懐かしい思い出。素足感覚で本当に軽かったのを、今でも覚えています。そんなパンサーのクラシックなデザイン&スペックと厳選されたマテリア…

今日の一着

最近はラルフローレンのSTADIUM 1992やSNOW BEACHが復刻されるなど、アメリカンブランドの90年代スポーツテイストのアイテムに人気が集まっています。自分はリアルタイムで購入して着ていたから、ある意味冷静に判断できます。当時のこれらアイテムは、普通…