今日の一着

f:id:hynm_minai:20180401075924j:plain


最近はラルフローレンのSTADIUM 1992やSNOW BEACHが復刻されるなど、アメリカンブランドの90年代スポーツテイストのアイテムに人気が集まっています。自分はリアルタイムで購入して着ていたから、ある意味冷静に判断できます。当時のこれらアイテムは、普通の化学繊維や綿ベースだから、正直言うと機能性にあまり期待できないので、現代の基準だと着心地は決して良くない。日本はアメリカ西海岸あたりと比べると湿気も高いし。そんなときスタンダードカリフォルニアの展示会で見つけたのが、このアノラック。SD Stretch Rip Stop Anorak Track Jacket。素材にユニチカのMoveFitという伸縮性に優れたマテリアルを使用しているから本当に着心地が良くて、動きやすい。アノラックのような被りの衣類は着たり脱いだりが大変なんですが、このモデルは楽チン。あと着ないときはコンパクトになるので、昼の暖かいときはバッグに入れておいて、朝晩の寒いときに着るという使いかたにもピッタリ。花冷えという言葉もあるように、この時期の夜はグッと冷えますからね。


f:id:hynm_minai:20180331185438j:plain

90年代テイストのデザインですが、使用するマテリアルは新しいから着心地がお世辞抜きに最高です。試着したら買いたくなるはず!? ブラックベースとブルーベースもありますが、自分は渋いオリーブカラーを選びました。


f:id:hynm_minai:20180331185504j:plain

MoveFitはユニチカの快適ストレッチ素材。


f:id:hynm_minai:20180331185515j:plain

着ていて本当に動きやすいマテリアルです。


f:id:hynm_minai:20180401081322j:plain

着ないときはこんな感じでコンパクトになるのもいいですね。