2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のB級グルメ@テルアビブ

エルサレムマラソン参加のために6泊8日の日程でイスラエルに行ってきました。イスラエルと聞くと紛争や戦争のイメージが強いので、いろいろ心配なことも多かったんですが、大学時代の友人でナノ・ユニバースの代表取締役を務めるHが去年訪問していて、「自分…

今日の1足

リーボッククラシックが誇るロングセラーであるワークアウト。自分がリーボックジャパンに勤務していた当時は、サイドサポート性、アウトソールのグリップ性に優れたフィットネスカテゴリーの高機能シューズでした。そんなワークアウトも今年で30周年。様々…

今日の1足

8年くらい前のフイナムブログでポロスポーツのSTADIUM 1992のラガーシャツを紹介したことがある。渋谷を歩いていると「そのラガーシャツ〇万円で売ってください!」と言われて、そんな価値になっているのかとビックリしたという話。このシリーズはラガーシャ…

今日の1足

以前フイナムブログでも紹介しましたが、ウォーキングのためのシューズはクッションが良すぎてもダメなんです。ソールが柔らかすぎると脚力を効率的に路面に伝えることができないので。そんな点も考慮したeccoのCOOL 2.0 MENS TEXTILE GTXがホント歩きやすい…

今日のB級グルメ@愛知 西尾

今では関東地区でも普通に見られるようになった「コメダ珈琲店」。愛知の象徴のようになったのは、それほど古くありません。自分たち世代にとっては「スガキヤのほうにもう一度関東出店してほしいよ!」と思ってる人は少なくないはず。今でも300円くらいでラ…