2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1足

自分にとってのsanukというブランドはカジュアルテイストのスリップオンシューズのイメージが強かったんですが、世間一般にはビーチサンダルのイメージのほうが強いみたい。今回履いたFur Real Cozyというタイプはsanuk最初のプロダクト。人工芝のフットベッ…

今日の1足

最近の円安もあって、原宿、新宿、渋谷、銀座といった繁華街には海外からの観光客の人々があふれています。特にアジアからの観光客はショッピングバッグをいくつも持っていて、名所旧跡巡りよりも買い物に夢中の様子。かつて日本人がニューヨークの五番街や…

今日の1本

2005年頃だと思うんですけど、毎週末のように品川プリンスのテニスコートで深夜テニスを楽しんでいました。その頃は人気上昇中だったバボラのピュアコントロールというラケットを使っていたんですが、これが使いやすい。ネットをしっかり越えるし、後ろにオ…

今日の1足

昨日東海地方まで梅雨明けで、関東も今日待望の梅雨明け宣言が出ました。。となると真夏の到来でサンダルがヘビーローテになります。毎年長時間歩くときにはKEENにお世話になることが多いんですが、ここんちは独自のトウガードを装備していて「サンダルの開…

今日のB級グルメ@渋谷

バンコクのリピーターなら知っている人の多い通称「ピンクのカオマンガイ」こと「ラーン・ガイトーン・ プラトゥーナム」。ここで食べるカオマンガイがホント美味しい。この日のブログでも紹介していますが、「いつか日本でも食べたいなぁ」と思っていたら、…

今日の1足

プーマのトライノミックは'90年代初期にプーマがリリースしたクッショニングテクノロジー。当時は自分が勤務していたリーボックのヘクサライトとの類似性が指摘されていました。今だから言えるんですが、衝撃吸収性と安定性はトライノミックのほうが上でした…