今日の1本

f:id:hynm_minai:20140713200752j:plain
2005年頃だと思うんですけど、毎週末のように品川プリンスのテニスコートで深夜テニスを楽しんでいました。その頃は人気上昇中だったバボラのピュアコントロールというラケットを使っていたんですが、これが使いやすい。ネットをしっかり越えるし、後ろにオーバーすることも少なかったです。去年テニス復活してからも、「今のモデルもそこまで進化してないでしょ!?」と思って、このモデルかラスベガスで買ったウィルソンのncode搭載モデルでプレーしてました。

そんなときにヘッドの最新モデルのGRAPHENE RADICAL MPというラケットを使ってみました。アンディ マレーも使用しているコレクションにおける若干大きめのサイズで、とても使いやすい。サイドに走ってギリギリ追いついたようなボールでも相手コートにしっかり返る。コントロール性能も高いし。8年前のラケットと比較するといろいろな面で本当に進化してますね。これまで以上にテニスが楽しくなりそうです。