今日のB級グルメ@川崎

f:id:hynm_minai:20190406205720j:plain


通い始めて20年近くになる焼肉屋が川崎のコリアタウンにある「美星屋」。昔ながらの焼肉店で、自分たち世代の人間は、フジテレビ系で1994年に放映された「若者のすべて」に登場した「大同苑」を思い出す雰囲気。なにがイイって、ボリュームたっぷりで、美味しくて安いこと。カルビ918円(税込)、ハラミ810円、テチャン648円、センマイ刺し648円、千切りキャベツ108円なんで、二人で6000円くらいあれば、充分に満足できます。盛りが多いから、残さないためにも一人前ずつ頼むのが正解かと。いつもはクルマで行ってますが、今回は生ビールを飲みたいから、初めて川崎駅からタクシーで行きました。1000円前後ですね。コリアタウンは昔と比べたら活気がなくなった気がしましたが、「美星屋」のコストパフォーマンスの高さは健在でした。


f:id:hynm_minai:20190406200230j:plain

特に上質な肉というわけではないんですが、昔ながらのカルビ。ここんちは一人前の量が多いのも嬉しいです。


f:id:hynm_minai:20190406200233j:plain

ハラミも大抵オーダーします。


f:id:hynm_minai:20190406200309j:plain

内臓系は新鮮さがウリで、テチャン(大腸)も美味い!


f:id:hynm_minai:20190406200416j:plain

センマイ刺しも人気のメニュー。


f:id:hynm_minai:20190406200657j:plain

白飯との相性が最高のタレですが、千切りキャベツと食べるのも◎ですね。