2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1足

一時期海外出張やロードレースのためにアメリカへ行くと、J.Crewに行くのが本当に楽しみなときがありました。購入するのはほとんどボトムスで、スリムフィットの30×30のサイズは、オーダーしたかのように自分の身体にフィットしてくれました。しかしながら最…

今日の1足

45年ぶりの大雪らしいですね。たまに天気予報も外すから、あまり心配してなかったんですけど、一夜明けると大変なことになってましたね。しかも夕方になっても全然止まない。ちょっと自動車が心配になって、見に行こうとしたけど、ゴアテックス系はすべて物…

今日の1足

最近履いていてみんなから「そのスニーカー、カッコいいですね!」と声を掛けられることが多いのが、ナイキ フライニット マックスです。フライニットとマックスエアを組み合わせたプレミアムな存在で、履き心地がかなりいいです。あとスタイリッシュなデザ…

今日の1足

2014年1月15日、日本で2年ぶりにアディダスのスタンスミスが復活しました。自分はオレゴンに出張中でしたが、展開したお店はどこも完売だったようで、しばらくは手に入れられないようです。スタンスミスですが、実は昨年の秋に厳選された素材を用いたスペシ…

今日の1足

エアマックス ライトはエアマックスシリーズ第2弾として登場したモデル。軽量化を図るためにフォアフット部分のミッドソールをポリウレタンではなく軽量性に優れたEVA系のファイロンを使用していたのが印象的でしたが、アスレティックイメージが強く、これ…