今日の1足

f:id:hynm_minai:20140208203415j:plain

45年ぶりの大雪らしいですね。たまに天気予報も外すから、あまり心配してなかったんですけど、一夜明けると大変なことになってましたね。しかも夕方になっても全然止まない。ちょっと自動車が心配になって、見に行こうとしたけど、ゴアテックス系はすべて物置にあったことを思い出す。しょうがないからセレクトしたのが、ナイキ マーキュリアルのターフモデル。ようするにサッカートレーニングシューズですね。これが雪上でのグリップが抜群。シンセティックレザーアッパーだから水にも強いし。車から雪を降ろしたあとは、このシューズを履いて20分くらい走っちゃいました。それほど雪の上は得意です。反対にコンビニの床とかでは異様に滑るから要注意ですが。