2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1足

久しぶりにアメ横に来ました。この街は初めて来た中学生のとき以来、いつ来てもワクワクさせてくれ、高校生、大学生の頃はインポートアパレルとシューズ、ロレックスの腕時計をチェックするのが、本当に楽しかった。洋服にしろ、時計にしろ、渋谷や原宿より…

今日の一品

自分たち世代にとってグレゴリーといえば「バックパックのロールスロイス」。今から25年ほど前、当時勤務していたスポーツブランドのアメリカ本社のスタッフは「東京の若者は街で使うだけなのになんで高価なバックパック使うの?」と笑っていましたが、当時…

今日のB級グルメ@静岡

最近では「ブロンコビリー」のがんこハンバーグ、北関東で知名度の高い「フライングガーデン」の爆弾ハンバーグなど、ステーキレストランの名物ハンバーグがボピュラーになってますが、そんなトレンドの元祖が静岡県内限定で店舗展開する「さわやか」のげん…

今日のB級グルメ@名古屋 矢場町

最近では台湾ラーメン、あんかけスパゲッティのような名古屋のB級グルメも全国的にもポピュラーになりましたが、一昔前はあまり知られていませんでした。そんな当時でも、味噌かつ、きしめん、天むす、ひつまぶし、味噌煮込みうどんetc. は東京でも存在を知…

今日のB級グルメ@西成 ジャンジャン横丁

「最近ブログでB級グルメ取り上げないですね?」という声を聞いていたので、久しぶりに紹介しようと思います。大阪といえば串カツが有名ですが、本当に美味しいお店は意外と少ない。自分の場合は串カツよりもスジを煮込んだ、どて焼きのほうが好きで、特に西…