今日のB級グルメ@西成 ジャンジャン横丁

f:id:hynm_minai:20150507214739j:plain


「最近ブログでB級グルメ取り上げないですね?」という声を聞いていたので、久しぶりに紹介しようと思います。


大阪といえば串カツが有名ですが、本当に美味しいお店は意外と少ない。自分の場合は串カツよりもスジを煮込んだ、どて焼きのほうが好きで、特に西成はジャンジャン横丁の「てんぐ」のどて焼きが大好物。隣の「八重勝」とともに行列が絶えないお店ですが、ここんちのどて焼きは並んででも食べる価値はあると思います。このエリアに串カツやどて焼きを食べられる店は沢山ありますが、すぐに入れるお店はやっぱり味もそれなりだったりするので。


f:id:hynm_minai:20150507222853j:plain

どて焼きは一本100円。ビールとの相性も抜群です。