今日のB級グルメ@ニューヨーク&ボストン

f:id:hynm_minai:20190412185623j:plain

アメリカに度々渡航する人にとっては、かなりポピュラーな存在でも、そうでない人には、あまり知られていないお店が存在します。飲食店では「PANDA EXPRESS パンダエクスプレス」「IN N OUT BURGER イン アウトバーガー」「Panera Bread パネラ ブレッド」あたりがその代表格ですが、あとは「CHIPOTLE チポレ」ですかね。

「チポレ」はアメリカでポピュラーなメキシコ料理のファストフード店。タコスやブリトーもオーダーできますが、自分はいつもBOWLというライスの上に具をトッピングする、日本でいうところのタコライスをオーダー。ホワイトライスとブラウンライスを選べますが、いつも白米をチョイスします。カウンター越しに肉の種類や野菜、ソースetc.を選んで完成。いかにもアメリカな料理に飽きたときに本当にオススメです。10ドル前後するので、マクドナルドあたりより高めですが、満足度はかなり高い。野菜もしっかり摂れますしね。特に好きなのがステーキ。 牛カットステーキなんですが、これがB級な感じで美味しいんですよ!

 

ちなみにニューヨーク出張の多いatmos小島氏も「チポレ」は大のお気に入りで、毎回BOWLをオーダーしているとのこと。日本進出を期待したいですね。

 

 

f:id:hynm_minai:20190412192326j:plain

こんな感じでカウンター越しにオーダーします。トルティーヤも見えますが、自分はいつもBOWLでホワイトライス。

 

 

f:id:hynm_minai:20190411125014j:plain

ニューヨークはエンパイアステートビル店で、ステーキのBOWLをオーダー。カットされたビーフステーキのトッピング。これがB級テイストで、ホント美味しいんです!

 

 

f:id:hynm_minai:20190412192912j:plain

この日はボストンのダウンタウンでチキンのBOWL。野菜の種類やドレッシングも選べます。ちなみに同じメニューでも場所によって値段が違い、ニューヨークよりもボストンのほうが1ドル程度安かったです。チェーン店は基本的に全国統一価格が当たり前の日本に対し、アメリカでは地域や地区で価格が異なることは珍しくありません。