2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一品

オークリーのアイウェアといえば、その優れたフィッティングに定評があり、自分はランニングを始めとしたスポーツ用にレーダーを長年使用していて、グアムでゴルフをしているときに、「あっ、サングラス落とした!」って大騒ぎしていると、周りの人間が「サ…

今日のイベント@表参道

2011年にニューヨークのソーホーにオープンした「ドミニク アンセル ベーカリー」。フランス生まれのドミニク アンセル氏による独創的なメニューにより、オープン以来人気となり、特にクロナッツというクロワッサンとドーナッツを巧みに融合したようなスウィ…

今日の1足

意外と知られていませんが、歩くときに履くシューズは衝撃吸収性が高過ぎると疲れます。路面に伝達すべき力まで吸収してしまうので。反対に適度なクッション性のウォーキング専用シューズだと本当に歩きやすい。そんなことを再認識したのが、3月のロサンゼル…

今日の一品

個人的にも世間一般でも、ここ数シーズンポピュラーな存在となっているキャップデザインが、ジェットキャップ。被りの浅いシルエットが印象的で、持ってない人でも見かけたことのある人は多いかと。自分もいくつか持っていて、特に気に入っているのが、ニュ…

今日の1足

ミタスニーカーズの国井さんが、イタリアの食前酒をモチーフにカラーリングを施したディアドラのN.9000。ショーツを履くことが多くなるこれからの季節にピッタリな配色で、日本先行でリリースされましたが、6日(土)からはグローバルマーケットでも展開がス…

今日の1足

このフイナムのコラムで語っているように自分にとってリーボックのベンチレーターは、数あるスニーカーのなかでも特に思い出深い1足。それだけに現在も様々なカラー&マテリアルバリエーションが登場して継続展開されているのは嬉しい限りですが、なかでも「…