今日の一品

 f:id:hynm_minai:20150629234909j:plain

オークリーのアイウェアといえば、その優れたフィッティングに定評があり、自分はランニングを始めとしたスポーツ用にレーダーを長年使用していて、グアムでゴルフをしているときに、「あっ、サングラス落とした!」って大騒ぎしていると、周りの人間が「サングラスなら掛けてるじゃないですか!」と大笑いされたくらいに顔とのフィット感が髙いんです。

 

そんなレーダーですが、ちょっとストリートで着用するにはスポーティ過ぎるという欠点があって、フラックジャケットを買ったのですが、このモデルでもまだまだ街で掛けるには本気過ぎる。と思っていたらハーフリンクというスポーツでもカジュアルでも使用するのにピッタリなモデルを見つけました。特にこのポリッシュドルートビアというブラウン系のカラーは落ち着いた雰囲気がいいですね。もちろんフィット感を始めとした機能性は高レベル。ハワイのホノルルハーフマラソン ハパルア2015や東日本国際親善マラソンサイパンラソンで使用しましたが、レース中に髙いフィット感を発揮してくれたのと同時に、カジュアルシーンでも大活躍。本当に便利なモデルだと思いました。


49歳の経験論

食に興味を持つことで、一日三回の楽しみが生まれる。