今日のイベント@表参道

f:id:hynm_minai:20150619111207j:plain


2011年にニューヨークのソーホーにオープンした「ドミニク アンセル ベーカリー」。

フランス生まれのドミニク アンセル氏による独創的なメニューにより、オープン以来人気となり、特にクロナッツというクロワッサンとドーナッツを巧みに融合したようなスウィーツが大ヒットしたことは、日本のメディアでも頻繁に伝えられました。なので、お店の名前を知らなくても、クロナッツという名前を聞いたことのある人は少なくないかと。


自分は2012,2013年にニューヨークシティマラソンの取材と出走のために2年連続でニューヨークを訪れ、2013年には、すでに話題となっていたクロナッツを食べに行こうかと思いましたが、長蛇の列ができているという事前情報があったために、泣く泣くクロナッツを諦めました。


そんな「ドミニク アンセル ベーカリー」が、6月20日に東京は表参道エリアにオープンするという朗報が。しかも日本法人の社長は大学時代からの友人が就任するというさらなる嬉しいニュースもあり、開店2日前のレセプションに招待いただきました。


ニューヨークではクロナッツ以上に人気があるというDKA(ドミニク クイニーアマン)やクッキーにバニラミルクを注ぐクッキーショット、ロブスターロールといったメニューをいただきましたが、どれもが美味。クロナッツは正式オープンまでおあずけでしたが、正式オープンしたら食べに行こうかと。


甘いモノが好きな人には本当に魅力的なお店のオープンです。


f:id:hynm_minai:20150619113050j:plain

これがDKA。しっかり甘いけど、品のある甘さが◎ ホント美味しかったです!


f:id:hynm_minai:20150619113257j:plain

こちらはクッキーショット。クッキーの容器にバニラミルクを注いだもので、これも美味。


f:id:hynm_minai:20150619113531j:plain

スウィーツ以外にも食事メニューも用意されていて、このロブスターロールも絶品。同行したM.Y.さんは2個目をいただいてました(笑)


f:id:hynm_minai:20150619113722j:plain

オリジナルのグラノーラとかも人気になりそうです。ちょっとしたギフトにもピッタリですね。


f:id:hynm_minai:20150619114035j:plain

日本法人の社長に就任した大学時代からの友人、濱田博人君を囲んで記念撮影。開店おめでとうございます。親しい友人の活躍は本当に嬉しいし、自分にとってもよい刺激になります。