2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一品

仕事柄海外への渡航が多く、これまでにビジネス、プライベート合わせると200回を超えました。そして一昔前と比較すると大きく変化したのが、預け入れ荷物の許容範囲。昔はアメリカ路線ならエコノミーでも32kgが二個大丈夫だったのが、今は23kgが二個。もしく…

今日の1足

アーサー アッシュといえば黒人選手として初めてテニスのグランドスラム(全豪、全仏、全英、全米の4大大会)の男子シングルスを制したことでテニスの歴史に名を刻んだプレーヤー。ここまではテニス経験者なら知っている人も多いのですが、アディダスのスタ…

今日の一品

テニスのラゲージ類といえばブラックのナイロン素材のイメージが強いかもしれません。実際自分が30年近く前に使っていたリーボックのドラムバッグもそうだし、10年くらい前に買ったバボラのトーナメントバッグもそう。「最近は多少変わったのかなぁ?」と思…

今日の1着

あらゆるシーンで着用できるマルチパーパスなショーツで有名なのは、なんといってもパタゴニアのバギーズショーツ。自分はレギュラータイプだけでなく、ストレッチタイプ、ライトタイプetc.何着も愛用してきました。そんななか、より機能性が高くてスタイリ…

世界のHOOTERS@バンコク

意外といえば意外、当たり前といえば当たり前かもしれませんが、バンコクにはフーターズがありませんでした。それは、この地にはフーターズよりもずっと刺激的でムフフなお店やスポットが沢山あって、フーターズの入り込む余地がなかったからかと。そんな状…

今日の一着

アディダスはY-3を始めとして、スポーツブランドのなかでもいち早くファッションデザイナーとのコラボレーションをスタートさせたブランドの一つ。特に有名なのが、adidas by Stella Mccartneyで、機能性とデザインを高次元で融合したラインアップは毎シーズ…

今日のB級グルメ@高円寺

その雑多な街並みetc.から、「日本のインド」と呼ばれることも多い高円寺。あと他の街と比較してカレー屋も明らかに多いし。そんな高円寺で最近話題になっているのが、「インド富士子」。元々同じ中央線の東小金井にあるお店の支店らしく、本格的なインドカ…

今日の1着

1987年、米軍に製品を供給していたという歴史的背景をストーリーコンセプトとし、現代の機能とミニマムデザインをベースに、Championのさらなる進化として誕生したパフォーマンスウェア「CPFU (Champion Physical Fitness Uniform)」。オッシュマンズの二子…