今日の1着

f:id:hynm_minai:20160703193201j:plain


あらゆるシーンで着用できるマルチパーパスなショーツで有名なのは、なんといってもパタゴニアのバギーズショーツ。自分はレギュラータイプだけでなく、ストレッチタイプ、ライトタイプetc.何着も愛用してきました。


そんななか、より機能性が高くてスタイリッシュなデザインのショーツが登場したと噂になっていました。それがOLIVERSです。


創業したばかりのここんちですが、伸縮性、柔軟性、速乾性に優れたマテリアルを使用しており、自分はカジュアルシーン、ランニング、テニス、スイムetc. 着用しましたが、いずれにおいても快適。これまでのショーツの機能性に満足いかなかった人は試してみる価値ありかと。プライスは高めですが、納得できると思いますよ。惜しむらくは左右両方、もしくは左右どちらかでもいいから、バックポケットがあったら便利なんですけどね。ただ、バックポケットがないほうが美尻効果はあるので難しいところですが…


ちなみに本国アメリカではオンラインのみの販売みたいですが、日本ではオッシュマンズで購入できます。


f:id:hynm_minai:20160703193245j:plain

ポケットの内部はメッシュ素材で、スマートフォンを始めたした収容物の揺れを防ぐべく、ステッチワークが施される。


f:id:hynm_minai:20160703193431j:plain

自分たち世代にはいまだにカリフォルニアで生産されてるというのも高ポイント!生地裏面はこんな感じで凹凸があり、肌触りも秀逸です。



f:id:hynm_minai:20160703005828j:plain

サイドポケットはテニスボールの出し入れがしやすいデザイン。


f:id:hynm_minai:20160711114111j:plain

こんな感じでプールサイドでも大活躍!濡らしても乾くのが早いです。