2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一着

現代日本でタンクトップといえば、なんと言っても武井壮さんですね。一昔前だと新加勢大周こと坂本一生さんかな。若い人は知らないと思いますが。自分たち世代はヘインズやフルーツオブザルームの3枚パックや後染めのタンクトップを渋谷の「バックドロップ」…

今日の一品

今週前半は少し暑さも和らぎましたが、夏本番はまだまだ続きます。炎天下を避けて冷房がキンキンに効いた部屋でまったりしたいところですが、ライターという仕事は打ち合わせetc.で、意外と外出の機会が多い。それだけに強い日差しからカラダを守るには帽子…

今日の一着

以前から気になってたブランドが「タコマ フジ レコード」。かなり前だと思いますが、「White Mountaineering」とコラボして、代官山で行なわれたそのレセプションで初めて知りました。毎シーズン魅力的なTシャツを発表してて、今年だと前田日明兄さんのTシ…

今日のB級グルメ@ オーストラリア ゴールドコースト

今回のゴールドコースト訪問は、ゴールドコーストマラソン(42.195kmの部)参加のため。いつもの個人手配旅行ではなく、HISのツアーに参加していたので、レース当日の朝食は、おにぎりなど、食べ慣れた食事が用意されるのは嬉しいところ。前日の夕食も和食を…

世界のHOOTERS@オーストラリア ゴールドコースト

過去300回近く海外渡航していますが、オーストラリアに来るのは3回目。この地にもフーターズはありますが、去年9月のシドニーマラソンのタイミングでは2泊という強行スケジュールのために残念ながら訪問できませんでしたが、今回はきっちりと行ってきました…