今日の一着

f:id:hynm_minai:20170711204529j:plain

現代日本でタンクトップといえば、なんと言っても武井壮さんですね。一昔前だと新加勢大周こと坂本一生さんかな。若い人は知らないと思いますが。自分たち世代はヘインズやフルーツオブザルームの3枚パックや後染めのタンクトップを渋谷の「バックドロップ」やアメ横の「ヤヨイ」や「ハナカワ」で買ったもんです。確かヘインズはタンクトップじゃなくてAシャツとも呼んでましたね。最近タンクトップで気になったのが、オーストラリアのゴールドコーストで見つけた「BONDS」というブランドのもの。レトロなイラストのパッケージに入れられたタンクトップで、この「BONDS」というブランドはオーストラリアに詳しい人曰く 日本の「グンゼ」みたいな 存在で、現地では誰でも知っているブランドとのこと。スポーツ大国オーストラリアはマッチョが多く、衣類のサイジングはかなり大きめなんで、自分はSをセレクト。アメリカから進出している安売りスーパーの「TARGET」では15A$(約1275円)でしたが、パシフィックフェアショッピングセンターの「BONDS」のオンリーショップではセール価格で10A$(約850円)だったので、そちらで購入しました。


f:id:hynm_minai:20170703173823j:plain

ゴールドコーストの巨大ショッピングモールであるパシフィックフェア には「BONDS」のオンリーショップも。タンクトップのほかTシャツやボクサーブリーフetc.フルラインアップの展開です。

 

f:id:hynm_minai:20170730234123j:plain

タンクトップといえば、4年前からお盆のタイミングでタンクトップを着た写真を撮影して経年変化をチェックしてます。少しづつ筋肉が増えて長距離ランには向かないカラダになってきました。自分でもバカなことやってるなぁ〜とは思いますが、今年も多分撮影します!ちなみにコレは去年2016年バージョン。インスタグラムのハッシュタグ #猛獣とは闘いません で検索すると過去4年すべて見れます。一応w

 

 

最近のミュージックビデオでタンクトップ絡みで有名なのは、フィフスハーモニーのこの曲。マッチョなブルーカラーの肉体労働者役の俳優さんたちが多数出演していてカッコイイ!