2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1足

以前にも書いたことがありますが、旅行に持っていくギアに自分が求めるのは汎用性。それは、もちろんスポーツシューズにもあてはまります。近々タイのチェンマイに行こうと思っているのですが、その際には少数民族の住む村を訪れるトレッキングツアーにも参…

今日の1足

リーボックというと、一般的に有名なのは、1982年にリリースされたフリースタイル以降のモデルですが、それ以前にも機能性に優れたプロダクトがいくつもラインアップされていました。先日創業年にちなんで、世界1895足限定で販売されたこのアズテックもその…

今日の1足

今春のリリース以来、ラン&ストリートの両方で大ヒットしているアディダスのウルトラブースト。このポジションはこれまではナイキのエアマックスが圧倒的な強さを誇っていましたが、「そこに強力なライバルが出現!」といった感じでしょうか。そんなウルトラ…

今日の一冊

2015年9月10日「REEBOK CLASSIC 100 People Episode」というムックが発売されました。この本の内容がかなり面白い。なぜなら自分にとって思い出深いシューズやエピソードが数多く掲載されているから。今となっては知らない人も結構いるみたいなんですが、自…