世界のHOOTERS@オーストラリア ゴールドコースト

f:id:hynm_minai:20170703204843j:plain


過去300回近く海外渡航していますが、オーストラリアに来るのは3回目。この地にもフーターズはありますが、去年9月のシドニーラソンのタイミングでは2泊という強行スケジュールのために残念ながら訪問できませんでしたが、今回はきっちりと行ってきました。場所はゴールドコーストハイウェイ沿いで、中心地サーファーズパラダイスからもホテルによりますが徒歩で10分から20分ほどで到着するかと。


アジアのフーターズに行くといろんな意味でちょっぴり違和感を感じますが、オーストラリアの場合はフーターズガールもお客もその風景に馴染んでます。チェックのシャツのお客にブロンドのフーターズガール。そう、アメリカ各地で見られるあの典型的なフーターズです。


ビールは地元オーストラリアのXXXXゴールドとハーン スーパードライをオーダーしましたが、どちらも美味しい。個人的には後者に軍配を挙げますが。


今回は翌朝早いのにパッキングをしてない状態で行ったので、落ち着いて飲めなかったし、フーターズガールとあまり会話できませんでしたが、「フーターズ」に行っただけで、なんかある種の達成感がありました。

肝心のフルマラソンはサブ4に4分ちょっと足りませんでしたが…

それにしてもゴールドコーストはオーストラリア最大のリゾート地で、リピーターも多いらしいですが、今回訪れて、その理由がわかりました。今度は夏(南半球は季節が真逆なので日本の冬)に訪れて、海やプールでもエンジョイしたいです。


f:id:hynm_minai:20170703205431j:plain

一杯目にオーダーしたXXXXゴールドは6A$(約510円)地元クイーンズランド州醸造所のビールだけにゴールドコーストではかなりポピュラーな銘柄です。ちなみに二杯目のハーン スーパードライは6.5A$(約553円)。コンビニではなくウールワースのような安売りスーパーでも600mlのコカコーラが3.39A$(約288円)もする物価の高いオーストラリアでは割安に感じます。


f:id:hynm_minai:20170703211723j:plain

パッキングのことが気になり、長居しなかったので、二人の名前を聞くのを忘れました。そういえばフクロウロゴの入ってないタンクトップを着たフーターズガールを初めて見ました!


f:id:hynm_minai:20170704063110j:plain

最初はGold Coast の地名が入ったフクロウロゴのTシャツでも買おうと思いましたが、そのタイプは展開してない。でもコッチのTシャツのほうが、どう考えてもインパクトあると思い購入。日本の「フーターズ」に着て行ったら、「誰だ、あいつは⁉︎」ってなりますよね。30A$(約2550円)。