今日の1足

f:id:hynm_minai:20150529122153j:plain

このフイナムのコラムで語っているように自分にとってリーボックのベンチレーターは、数あるスニーカーのなかでも特に思い出深い1足。それだけに現在も様々なカラー&マテリアルバリエーションが登場して継続展開されているのは嬉しい限りですが、なかでも「これはカッコイイ!!!」と思ったのが、ビームスとのコラボレーションにより完成したモデル。

 

年間200日はボタンダウンを着ているというビームスの中田氏をイメージしたというこのモデルは、オックスフォード生地テイストのアッパーマテリアルに、穴の周囲を糸で補強したボタンホールをイメージするシューレースホールを採用するなど、随所にシャツのディテールをプラス。カジュアルでありながらどこか品のあるプロダクトに仕上がっています。大人が履いてもカッコイイ1足だと思いますね。