今日の1足

f:id:hynm_minai:20150529190719j:plain


久しぶりにアメ横に来ました。この街は初めて来た中学生のとき以来、いつ来てもワクワクさせてくれ、高校生、大学生の頃はインポートアパレルとシューズ、ロレックスの腕時計をチェックするのが、本当に楽しかった。洋服にしろ、時計にしろ、渋谷や原宿よりもかなり安く買えるのが、この街の魅力でしたが、今は値段で勝負というよりも品揃えで勝負する街に変貌してます。いまだにイギリスの首都の名前のスポーツ店は激安ですが。


そしてこの街を代表する存在として必ず名前が挙がるのが「ミタスニーカーズ」。豊富なラインアップにプラスしてクリエイティブディレクターの国井さんによる各ブランドとのコラボレーションモデルの存在も大きな魅力です。今日久しぶりにお店に顔を出すと明日発売のWHIZ LIMITEDとのコラボモデルのサンプルを見せてもらえました。アシックスタイガーのゲルライトVをキャンバスにWHIZ LIMITEDの下野さんと国井さんの個性が融合され、存在感のある一足に仕上がってました。ホントにカッコいいです!