今日の1足

f:id:hynm_minai:20140725151822j:plain

最近の円安もあって、原宿、新宿、渋谷、銀座といった繁華街には海外からの観光客の人々があふれています。特にアジアからの観光客はショッピングバッグをいくつも持っていて、名所旧跡巡りよりも買い物に夢中の様子。かつて日本人がニューヨークの五番街やパリのシャンゼリゼ通りをブランドの紙袋をもって闊歩してた時代を思い出します。

 

そんななかタイからの観光客がかなり高い確率で持っているのがオニツカタイガーとアシックスの袋。自分も時々タイに行くから分かるんですけど、日本のほうがかなり割安ですね。最近復刻モデルがリリースになったアシックスのGEL-LYTE Vとかも海外観光客から人気のようですが、自分の周囲のファッション関係者も注目している人が多いですね。今回自分がセレクトしたのは、サックスブルーのアッパーにスエードの補強パーツを組み合わせた1足。発色のよいカラーリングが真夏の強い陽射しに映えて、本当にカッコイイ。今夏のヘビーローテーションの1足になりそうです。