今日の1足

 

f:id:hynm_minai:20140706190452j:plain

 

プーマのトライノミックは'90年代初期にプーマがリリースしたクッショニングテクノロジー。当時は自分が勤務していたリーボックのヘクサライトとの類似性が指摘されていました。今だから言えるんですが、衝撃吸収性と安定性はトライノミックのほうが上でしたが、コスト面と汎用性ではヘクサライトのほうが上でした。トライノミックはパーツごとにモールドで作るのに対し、ヘクサライトは基本的に大きなシートから必要形状に切り抜いていたので。

そんなトライノミック搭載モデルがWHIZ LIMITEDの下野さんとmita sneakersの国井さんの強力タッグによって、TRINOMIC XT2 "WHIZ LIMITED x mita sneakers"としてリリースされました。シューズ本体はもちろんのこと、インソール、シューズボックスのディテールにこだわっていて、スニーカーフリークはもちろんのこと、WHIZ LIMITEDの熱心なファンからも高い評価を得るでしょうね。ちなみに個人的にも好きなカラーリングで、一見すると大胆な配色ですが、意外とコーディネートしやすいと思います。