今日のB級グルメ@中野

f:id:hynm_minai:20140629200405j:plain

自宅は高円寺と中野の中間、若干高円寺寄りにあるので、普段はJR高円寺駅を使うのですが、快速の停まらない土日祝日にはJR中野駅を使うことが多いです。そんなある日曜日、中野駅に向かって歩いていると、商店などほとんどない線路沿いエリアに近日カレー屋がオープンすることを知りました。ずっと気になっていて、行ってみると「本日売り切れました」の看板が。数日後に出直すとB級グルメセンサーが反応します。

小洒落た内装ですが、メニューを見ると、カツカレーなどもあって庶民的。肉食オヤジなんで、たんぱく質をガッツリ行きたいのを我慢して、看板メニューらしきピピカレーという野菜カレーをオーダー。玄米と白米も選べますが、白米の大盛(無料)にしました。スパゲッティ入りサラダも美味しく、カレーを待っていると野菜カレーが運ばれてきました。濃厚なルーは独特で、和風、欧風、アジア風が絶妙に組み合わされています。また提供されるチキンスープで濃厚なルーを割って、自分好みの味に調整しながら食べられるのも面白い。本当に美味しかったので、ちょくちょく来るお店になりそうです。

ちなみにこのお店、以前は新代田で営業していて、そのときの名前は「ピピカレー」で、自分の知り合いにも何人かは常連だった人もいたみたいで、復活を喜んでいましたが、現在の店の名前は「トリコ」に変わっています。