今日の1足

f:id:hynm_minai:20140619193757j:plain

自分たち世代のように80年代中期にキャンパスライフを過ごした人間にとって、トレトン、アディダス スタンスミス、K.スイスといったテニスシューズは、当時は足の一部のようにヘビーローテーションで履いていた思い出深いフットウェア。トレトンだけはしばらく展開のない時期もありましたが、先日グリーンルームプレスのプレビューに伺うと、ナイライトを始めとして懐かしいスタイルが揃っている。スリムなシルエットを始めとして、当時のディテールを継承しつつ、Ortholiteのインソールのように快適性を向上させる現代スペックを巧みに融合していますね。