今日のB級グルメ@愛知 西尾

f:id:hynm_minai:20170106204251j:plain


今では関東地区でも普通に見られるようになった「コメダ珈琲店」。愛知の象徴のようになったのは、それほど古くありません。自分たち世代にとっては「スガキヤのほうにもう一度関東出店してほしいよ!」と思ってる人は少なくないはず。今でも300円くらいでラーメン食べられて、ソフトクリームやあんみつといったデザートも食べられる。高校時代は部活動の帰り道の定番スポットでした。あの白いスープはたまに食べたくなるんですよね。


ちなみにラーメンは東京の有名店と比べるような対象のものではなく、あくまでコストパフォーマンスが高いという部類のもの。あえて類似のものを挙げると「富士そば」のかけそばのようなものですかね。


f:id:hynm_minai:20170109123616j:plain


f:id:hynm_minai:20170109123718j:plain

帰省するたびに一度は訪れるようにしてるんですが、今回地元のヴェルサウォーク西尾店に行ってみると福袋が売ってる。1000円なんで買ってみると創業70周年記念Tシャツ2枚、500円分食事券、ペットボトルカバーetc.が入っていて、なかなかお得。「スガキヤ」のある愛知、岐阜、三重、静岡、長野といった地方出身の人は、このTシャツを街で見たら、間違いなく何らかのリアクションするだろうなぁ。