今日の1足

f:id:hynm_minai:20180228182057j:plain

パンサーというと小学校低学年の頃にブルー×ホワイトのナイロンアッパーモデルを通学にも運動時にも履いていたのは懐かしい思い出。素足感覚で本当に軽かったのを、今でも覚えています。そんなパンサーのクラシックなデザイン&スペックと厳選されたマテリアル、MADE IN JAPANによるクラフトマンシップが融合することにより、高品質スニーカーとして復活したのは、2016年4月だから、もうすぐ2年になるんですね。

 

自分もスエードアッパーのパンサーGT デラックスのベージュとグリーンを持っていますが、履いているといろんな人に「そのスニーカーいいですね?どこのブランドですか?」と聞かれ、「パンサーですよ」と答えると、自分に近い世代は「懐かしいですね~」とか「あの小学校の頃履いていたパンサーですか?全然高級感あるじゃないですか!?」という反応が多いんですが、これが若い世代相手だと「パンサー?イタリアのブランドですか?」「メチャメチャカッコイイですね!いろんな色を揃えたいです!」といった反応。いずれにしろ先入観のある人からもそうでない人からも、パンサーのデザインとカラー&マテリアルミックスの評価は高いですね。あとオリジナルと違ってインソールにORTHOLITEのクッション性の高いタイプを使用しているので、長時間履いていても疲れず、快適性が高いのもいいところ。個人的にはデニムやスエットパンツとコーディネイトすることが多いですが、ヘビーローテーションで履いているモデルなので、あと2足くらい買おうと思っています。

 

 

f:id:hynm_minai:20180322191311j:plain

今持っているグリーンとベージュ。アッパーに使用しているスエードは履くほどに足に馴染み、いい感じで経年変化しそう。

 

 

f:id:hynm_minai:20180403221826j:plain

3月22日にヒカリエホールで行われたMUZE × CalorieMateのファッションショーではブラック×イエローのパンサー GT デラックスのスペシャルバージョンが使用されました。