今日のB級グルメ@ホノルル チャイナタウン

f:id:hynm_minai:20170407131324j:plain


ご存知の通り、ハワイもアメリカの一部なんで、食事のボリュームが日本と比べて多い。

この日も定宿の一つである「ワイキキ ゲートウェイ」で朝食ビュッフェをたらふく食べたので、昼食時もあまり沢山は食べられない。そんなときに思い出したのが「ロイヤルキッチン」。マナプアという中華まんじゅうで有名なお店です。ここんちのマナプアは蒸しはなくて焼きのみですが、コレが安くて美味。この日はチャーシューの具をセレクトしましたが、他にチキンカレーやポーチュギーソーセージや黒餡などもあります。そして、さすがにマナプア一個じゃ足りないので、ハワイを代表する麺料理のサイミンのスモールサイズもオーダー。両方ともあっさりしていて美味しい。個人的にはこってり&ボリューミーな料理は大好きですが、たまには胃を休ませないといけないですからね。


f:id:hynm_minai:20170407132431j:plain

マナプアは一個1ドル60セント。サイミンのスモールサイズは3ドル。両方とも胃に優しくて美味しい!!! 持ち帰りのお客さんが多いですが、店の前の公共テーブルでも食べられます。


f:id:hynm_minai:20170407133543j:plain

「ロイヤルキッチン」の川を挟んだ反対側には「ハワイ出雲大社」があります。