今日の1足

f:id:hynm_minai:20181114103054j:plain

UGGというブランドは、どちらかいうと女性のイメージが強いかも知れませんが、その原点は、1978年に若きオーストラリア人サーファーが、南カリフォルニアのビーチで、海から上がって冷えた足を優しくいたわるためのフットウェアを作ったことから。元来はメンズに密接な関係があったんです。


自分もアスコットというローカットのスリップオンタイプをラスベガスで購入して愛用してましたが、このデザインは格闘家の宇野薫選手もお気に入りだったみたいです。そして最近自分が愛用しているのが、タスマンという、これまたスリップオンデザイン。着脱が楽で、履き物の脱ぎ履きが多い日本にはピッタリのデザインだし、ボリューミーな雰囲気もカワイイですよね。ちなみに、このタスマンですが、日本のトレイルランニングシーンを牽引し、現在も現役で頑張っているランナーのお気に入りだったらしい。確かに100マイルとか走って疲弊した足にムートンのつつみこむような感覚は最高でしょうね。


f:id:hynm_minai:20181117114525j:plain


現在はUGGでセールスをサポートする高見さんから「素足で履いてくださいよ!」と言われ、裸足でトライ。確かに裸足のほうが、このモデルの優秀さをより一層体感できますね。