今日の一品

f:id:hynm_minai:20180621150849j:plain

現在52歳ですが、「年齢の割に肌艶がいいですね!?」とよく言われます。考えられる理由としては、日々運動を欠かさないから、代謝が良いことetc.が挙げられると思います。数年前まではAVEDAのトーニングミストを使ってましたが、最近はノーケアでした。そんなときに知ったのが、BULK HOMMEというブランドの男性化粧品。


自分が使っているのはTHE FACE SHEETとTHE SUN SCREEN。前者は汗や汚れをさっと落とし、潤いをずっとキープしてくれ、後者は肌に優しい成分を使用しつつ、紫外線から肌をしっかりと守ってくれます。日焼け止めの主たる目的は、その名の通り日焼け防止ですが、日焼けは疲労の大きな原因ともなりますから、ランナーにとっては、レース中のパフォーマンス低下を防止する効果もあります。 真夏以外でも、レースデイのランナーは2〜6,7時間も直射日光に晒されるわけですから、サンスクリーンはマストアイテムと言って良いでしょう。


実際にしっかりとサンスクリーンを塗布した大会では日焼けによる体力の消耗に悩まされることなく、ゴールまで快適に走ることができました。朝でもしっかりと紫外線は降り注いでいますから、レースの日は冬でもサンスクリーンの使用を忘れないようにしたいところですね。



f:id:hynm_minai:20180810011807j:plain

BULK HOMMEのサンスクリーンは肌に優しい成分を使用しつつ、高い日焼け止め効果を誇ります。