今日の一品

f:id:hynm_minai:20180721170350j:plain


ドラムバッグといえば自分たち世代にとってはマストアイテム。プリンスやリーボックのロゴが大きくプリントされた大型サイズはテニスプレーヤーに人気があったし、JIBというヨットのセイル素材を使用したブランドは、関西のお金持ちの間でポピュラーでした。個人的にはグレゴリーの小さめのタイプをスポーツジム用に、L.L.ビーンのキャンバスモデルを旅行時のサブバッグとして愛用していましたのも、懐かしい思い出です。


そんなドラムバッグですが、ここ最近はデイパックやショルダーバッグに押されて、ちょっぴり影が薄くなっていたのも事実でしたが、この夏「これなら大人が持ってもカッコいい!!!」というドラムバッグを見つけました。それがイギリス発のブランド JIM BAGです。このブランドは、2012年にマンチェスターで創業したスポーツ ライフスタイルバッグブランド。一夏使いましたが、インド製のキャンバス生地は使うほどに味が出ます。これがナイロンなどの化学繊維と違うところですね。タフな素材を用いているので、長く付き合っていけそうな点も嬉しい一品だし、サイズ感も絶妙。まだ周りに持っている人が少ない点もいいですね。


f:id:hynm_minai:20180717200343j:plain

本体正面に誇らしげにMADE IN GREAT BRITAIN(英国製)とプリントされるのも◎。