今日の1足

f:id:hynm_minai:20180317205323j:plain


エンダースキーマといえば日本発信のシューズブランドで、スポーツシューズの歴史的な名品をオマージュし、ヌメ革で表現したコレクションが有名ですが、その他のフットウェアや財布などのアクセサリー類も評価が高い。あと最近ではアディダスとの協業によるコレクションにも注目が集まっています。


最近自分が手に入れた同ブランドのアイテムが、ヌメ革製のアトリエサンダル。シンプルなスライドタイプのサンダルで、その名の通り、長距離を歩くために履くのではなく、アトリエなどで外履きから履き替えてリラックスするのにちょうどいい。残念ながらアトリエのない自分は、海外に渡航する機会が多いので、飛行機の中や滞在先のホテルで活躍してもらおうと思っています。最初はヌメ革のストラップは硬いので、こまめに履いて足に馴染ませて柔らかくしようかと。ヌメ革が焼けて濃い茶色になる頃は、インソールも自分の足型に窪んで、手放せない存在感になるんだろうなぁ。今からその時が楽しみです。


f:id:hynm_minai:20180317205245j:plain

アウトソールはビルケンシュトックでおなじみのグリップ製に優れたタイプを採用。