今日のB級グルメ@ホノルル

f:id:hynm_minai:20170406091855j:plain


昨日紹介した「パイオニアサルーン」が初訪問のお店なら、今日紹介する「アサヒグリル」は、30回以上のハワイ滞在中に数え切れないくらい訪れたお店。ここんちは今はアロハスタジアム近くのアイエア地区はワイマルショッピングセンター内にある「カピオラニコーヒーショップ」と同系列。残念ながら今年の3月にその長い歴史に幕を閉じた「カムスワップミート」で宝探しを楽しんだあと、名物のオックステールスープを朝食兼昼食にいただくのがパターンでした。そしてアイエアまで行くことができない日は「アサヒグリル」でオックステールスープをいただき、大体滞在中に二回はこのメニューをいただくのが、ハワイの基本パターンになっています。こうして書いてる間にもまた食べたくなってきましたが、このメニューはホント中毒性があるんですよ。


f:id:hynm_minai:20170406092412j:plain

写真はオックステールスープのレギュラー。日本人はミニで充分という人は少なくありません。あっさり味のスープと煮込まれて柔らかくなった尻尾の肉、パクチーが絶妙なハーモニー!他でも食べたことありますが、このメニューに関してはここ系列が一番美味しいかと。



f:id:hynm_minai:20170408125300j:plain

こちらも人気メニューのカツカレー。

写真ではわかりにくいですが、大きめのトンカツが二段重ね!大食漢の自分も、これを昼に食べた日の夕食は控えめにしておきました。