今日の1足

f:id:hynm_minai:20170423003739j:plain


一時期のジリ貧傾向からするとテニスの人気が明らかに上昇しています。特に日本では錦織選手が世界のトッププレーヤーと互角以上に渡り合っていることが大きな追い風になっていますね。自分は2006年くらいから「品川プリンス テニスセンター」で金曜か土曜の深夜にテニスを楽しんでいますが、コートの予約が以前より難しくなりました。


日本ではシューズはアシックス、アディダス、ディアドラといったブランドが好調。ナイキはトップアスリート向けモデルを除くと、一時期と比較するとテニスにはあまり注力してないですね。


そんな状況で個人的に注目するモデルが登場しました。それがラコステのLT PROです。優れたアッパーのフィット性、トウ部分の耐久性、アウトソールのグリップ性をエレガントなデザインと融合した1足で、本当に履き心地がいい。最初手にしたときは「ちょっと重いかなぁ?」と思いましたが、実際にプレーしてみると決してそんなことはない。2万円近いプライスは安くないですが、カジュアルシーンでも履けるスタイリッシュなデザインなんで、結局はお得かもしれません。自分はホワイトをセレクトしましたが、ブラックもカッコよかったです。


ちなみに某トッププレーヤーが今夏からラコステと契約するという噂もあるので、これまで以上にラコステのパフォーマンスコレクションには注目が集まると思います。