今日のB級グルメ@ホノルル

f:id:hynm_minai:20170407195337j:plain


ハワイでプレートランチといえば「レインボードライブイン」がお気に入りだったんですが、最近気になっていたのがモンサラット通りの「パイオニアサルーン」。知り合いや友人のハワイのリピーターからの評判もよく、食べたいと常々思っていたのですが、閉店時間に間に合わなかったり、長蛇の列を目のあたりにして諦めたりと、これまでは縁がありませんでしたが、今回15分ほど並んでようやくリブロースステーキのプレートランチを食すことができました。レジで先払い制なんで、「14ドル(約1540円)は高いなぁ」と思いましたが、15分ほど待ってサーブされた料理は、ボリュームたっぷりで美味!300グラムくらいあるので、食べ応えありました。ほかのメニューも美味しそうなんで、流行るのも納得。次はもち粉チキンでも食べようと思います。


f:id:hynm_minai:20170407193851j:plain


リブロースステーキのプレートランチは14ドル。ソースは選べますが、自分はポン酢醤油をセレクト。美味い!