今日の1足

f:id:hynm_minai:20141115191601j:plain

レトロランニングというキーワードの元、2014年もランニングシューズの復刻モデルが人気となりました。今年もトレンドをリードしたのはニューバランスでしたが、特にMADE IN U.S.A.モデルの重厚感と洗練さが巧みに融合された雰囲気は大人のスニーカーフリークを魅了しました。この総合力の高さに対抗できるプロダクトはなかなかないのですが、今回紹介するディアドラのN9000の復刻モデルはかなりレベルが高いです。

スポーツシューズや登山靴の製造には定評のあるイタリアはモンテベルーナで生産したことによって、アジア生産のスニーカーにはない品というか、醸し出すオーラがあるんですね。20年以上前のモデルでありながら、クッション性も高いですし。自分が履いているこのグリーン系のカラーもいいですが、PATTAのブラック/レッドやHANONのバージョンもカッコいい。今後のバリエーション展開にも注目したいところです。