今日のB級グルメ@バンコク ファランポーン

 

f:id:hynm_minai:20141123124158j:plain

バンコクという街は美味しいご飯がリーズナブルに食べられるから本当に嬉しい。

今回もカオマンガイやバーミーヘン(タイ風汁なしそば)など、いつものお気に入りメニューを食べましたが、初めて食べるメニューにもチャレンジしてみました。それがタイ風のあんかけ麺であるラートナー。タイ全土へと列車が発着するファランポーン駅から徒歩5分ほどの位置にある名店「ラートナー・ヘン・ヨード・パック」に行ってきました。

 

麺の種類はクイッティオ(米麺)、センミー(極細麺)などが選べますが、自分は揚げ麺のミーグローブをセレクト。パリパリ麺と卵を混ぜた甘目のあんかけがベストマッチ。本当に美味い!現地の人はオムレツなどを乗っけたりして、自分好みのアレンジします。あまりに美味しいから夜にも再訪しましたが、日曜日だからか8時の時点で閉まっていました。残念。次回バンコクを訪れる際には確実に食べにくるでしょう。

 

f:id:hynm_minai:20141123122931j:plain

今回はミーグローブ(揚げ麺)を選んだので50バーツ(約180円)。ほかの麺は40バーツ(144円)です。今度来るときはオムレツをトッピングしようかと。やさしい甘さの味は日本人好みだと思います。

 

 

 

タイに来たらやっぱりムエタイレーニング。前にも書いたかもですが、年齢を重ねれば重ねるほど意味のあることしかしなくなったり、損得勘定だけで行動したりするようになるので、たまに「なんのために(笑)」という行動をするとストレス発散になります。いつもは1時間30分ほどでやめるのですが、今回は2時間30分ほど動いたので、本気にフルマラソンを走った時よりもキツかったです。疲労の残り具合も半端なかったし…