今日の1着

f:id:hynm_minai:20140923020816j:plain

AFEといえばファッション関係者やクリエイターを始めとしたメンバーが集い、スタイリッシュな装いで走ることで知られるランニングクルー。ハーフマラソンで100分を切るメンバーが多いことからもわかるとおり、カッコよさだけでなく走力のほうもかなりのレベルにあります。そんなAFEに自分もここ2年ほど参加させてもらっていますが、知り合いによく聞かれるのは「メンバーが着ているAFEのロゴ入りアパレルはどこで買えるの?」ということ。実はメンバーが着ているアパレルは一般には販売されていなくて、メンバーはイベントなどのタイミングで新規に制作した際に事前に注文して購入しているのです。

 

このようにメンバー以外の人には事実上入手不可能だったAFEのアパレルですが、今週の26日(金)に限定販売されることとなりました。9月12日のオープン以来、スタイリッシュなランナーから注目を集めるEN ROUTE銀座においてKYOKUTOU PACKとしてAFEと友好関係にあるRDC(LONDON)、HAEBOUR RUNNERS(HONG KONG)、Bridge Runners(New York)、NBRO(COPENHAGEN)の4チームバージョンを加えた計5チームのモデルがリリースされます。今回のボディは既製品ではなく、このプロジェクトのために企画されたオリジナルで、吸汗速乾性に優れているだけでなく、柔軟なファブリックは着心地も抜群。メランジェグレーの落ち着いた雰囲気はランニング時だけでなく、カジュアルシーンでも使えそうです。最近ランニングネタはRunners Pulseのブログのほうで紹介していましたが、このコレクションは街で着てもカッコイイと思ったので、こちらのブログでも取り上げることにしました。

 

f:id:hynm_minai:20140923021111j:plain

バックプリントはAFEのモットー「DO NOT BLAME OTHERS BUT YOURSELF」。メランジェグレーのファブリックはカジュアルシーンに着てもカッコイイです。各チームのバージョンともに数がかなり限られているようなので、欲しい人は早めのアクションを!