今日の1足

 

f:id:hynm_minai:20140905205453j:plain

 

自分たち世代は「スノーボードをしないものは人にあらず!」といっても過言ではない時代を過ごしたので、毎週のように関越で群馬方面に滑りに行ったものでした。大雪で東京に戻るまで14時間とかかかったのも懐かしい思い出です。

 

なのでグラビスというとRIVAL、FACTOR、CENTURYといったスノーボードとの関連が強い初期モデルに対して、特に思い入れがあります。そんな自分にとっても思い出深いCENTURYが昨日(6日)より一部店舗で先行発売。5日には渋谷のバートンストアでレセプションも行われました。プロダクトのほうは上質なヌバックをアッパーに使用していて、あの頃を思い出す、いい感じの仕上がり。スノーボードはほぼ引退状態ですが、このCENTURYはヘビーローテで履きたいと思います。

 

ちなみに主な先行販売店はミタスニーカーズ、スタイルス代官山、オッシュマンズ、Vaと前述のバートンストアなどです。