今日の1足

f:id:hynm_minai:20180213184302j:plain


アシックスがオニツカタイガーやアシックスタイガーを展開することで、ストリートシーンでも高い人気を獲得しているのと比較すると、この分野におけるミズノのラインナップは魅力に欠けていたのは事実でした。しかしながら今回ミタスニーカーズとのコラボレーションにより完成したウエーブライダー 1の復刻モデルは、心から「履きたい!」と思った1足。バリバリのパフォーマンスモデルも、国井さん独自のデザインミックス&マテリアルミックスがプラスされることで、カジュアルシーンにもピッタリな1足に生まれ変わりました。


ちなみにこのウエーブライダー1の基本デザインは、リーボックのフリースタイル ハイ、エイリアンスタンパーやメレルのモアブといったスポーツシューズの歴史を彩る名作のデザインを担当したトゥアン リー氏によります。現在のウエーブライダー21と比較するとかなり厚いミッドソールなどは、カジュアルシーン向けのアイテムとなった際に、絶妙なボリューム感になってますね。


f:id:hynm_minai:20180213205606j:plain

このシューズを見たときに最初に思ったのは「中日ファンにピッタリ!」ということ。そして次に思ったのが、「スターター製のドジャースのサテンジャケットにピッタリ!」ということ。あと現在ドジャースに所属する前田健太投手に履いてほしいですね。彼はミズノの契約アスリートだし。