今日の1足

f:id:hynm_minai:20171017175305j:plain

 

今日は久しぶりに晴れましたが、ここずっと雨降りで、この先一週間もあまり天気はよくなさそう。というわけで、こんな日はGORE‐TEXを始めとした防水透湿性に優れたシューズが大活躍。靴の中への水の浸入を防ぎつつ、シューズ内部の蒸れを防いでくれます。最近ヘビーローテーションで履いているのがeccoのCOOL2.0 MENS GTX。見た目は上質なレザーを使用した上品な雰囲気のカジュアルスニーカーなんですが、360度の透湿・防水性能を発揮するGORE‐TEX SURROUNDを採用していて、雨の日でもへっちゃら。先週からの雨の日々に大活躍したのはもちろん、9月17日から18日にかけて関東地方でも台風18号の影響を受けて風雨が激しかったですが、このシューズを履いていたおかげで靴の中はドライで、長時間快適に歩くことができました。ショーツを履いていたので脚の部分はびしょ濡れでしたが(笑)。

 

 

f:id:hynm_minai:20171017170112j:plain

上質なレザー(牛革)を使用したドレッシーな雰囲気なのにGORE‐TEX SURROUNDを採用することで高い防水透湿性能を誇ります。ちなみにミッドソールに並んだ穴からシューズ内部の蒸れを排出。あとアウトソールのグリップ性が秀逸で、雨の日でもスリップ知らずです。

 

f:id:hynm_minai:20171018105103j:plain

GORE‐TEX SURROUNDを採用することを誇らしげに主張するヒール部分。360度の透湿・防水性能は雨の日の長時間の歩行時に特に威力を発揮します。