今日の1足

f:id:hynm_minai:20170911101412j:plain


トレイルランナーはもちろんのこと、nonnativeの藤井さんがディレクションしたプロダクトが登場したこともあって、最近ではファッションシーンでも注目される存在となったイノヴェイト。


去年の11月にイングランド湖水地方にあるイノヴェイトの本社に行って、創業者のウェインさんにインタビューしたり、同社のシューズを履いてフェルランニングのレースに出たことによって、このブランドの凄さと機能性の高さを体感し、益々好きになりました。


そしてイノヴェイトで忘れてはいけないのが、パフォーマンスシーンだけでなくライフスタイルシーンでも活躍してくれるということ。これまでもトレイルランニング用のハイパフォーマンスモデルだけでなく、ROCLITE 286 GTXを始めとした数々のスタイリッシュなイノヴェイトのプロダクトも履いてきましたが、最近手に入れたモデルだとFLYROC 345 GTXが素晴らしい。ベーシックなデザインと単色のカラーリングを組み合わせており、しっかりとした存在感はあるのに変な自己主張はしないから、様々なスタイルやコーディネートにマッチしやすい。あとGore-Texを使用しているので、雨や雪といった悪天候でもへっちゃら。ちなみにこのモデルのアッパーデザインは2006年当時のものを継承してるらしいんですけど、古さは全く感じないですよね。


f:id:hynm_minai:20170911101424j:plain

アッパーには防水透湿性に優れたGORE-TEXを採用。悪天候でもシューズ内部をドライに保ちます。自分はブラウンをチョイスしましたが、ブラックもラインナップされていて、そっちもかなりカッコよかったですよ。