今日の一品

f:id:hynm_minai:20170610100852j:plain

ここ数シーズン、ハワイで人気のドリンクボトルがハイドロフラスク。冷たい飲み物は24時間、温かい飲み物は12時間、その温度をキープできるらしい。日本でも今年から本格展開していますが、実際に使ってみると、これがホント優秀。アクエリアス、コカコーラ、アイスティーetc. いろいろな飲み物を入れましたが、いつまでもキンキンに冷たいままで、ペットボトルのまま飲むよりも明らかに美味しい。正直言うと、ここまで保冷能力があるとは思いませんでした。あと冷たい飲み物を入れてもボトル表面に水滴がつかないのもイイ。ボトル自体に自重がかなりあるので、ランニングの際に持って走ることは現実的じゃないですが、「ロッカールームに戻ったら、キンキンに冷えた飲み物が待ってる!!!」と思うと、ランの足取りも軽くなります。


f:id:hynm_minai:20170407211153j:plain

オレゴン発祥のブランドですが、ハワイでは本当に使っている人が多いし、取り扱っているお店がたくさん。写真はクイックシルバーの旗艦店で、こんな感じでコーナー展開しています。豊富なカラー&デザインバリエーションが揃うのもハイドロフラスクの魅力です。