今日の1足

f:id:hynm_minai:20161227023124j:plain


自分が大学に入学したのは1984年のこと。

この時代は大学生の誰もがテニスをプレーするテニスブームで、足元はアディダス スタンスミス、トレトンのXTLやナイライト、そしてK.SWISSのクラシックあたりがオン、オフ問わずポピュラーでした。今回紹介するK.SWISS クラシックはブランド誕生50周年を記念してリリースされたアメリカ製の限定版。アッパーのフォルム、アウトソールの素材感etc. そして重厚な雰囲気といった大学生の頃のスペックを見事に再現。当時のいろんなことを思い出し、胸がキュンとします。それにしてもこのシューズは現代でも変な古さを感じさせないのは流石。スポーティからちょっとドレッシーな着こなしまで、あらゆるファッションスタイルにマッチしてくれます。


f:id:hynm_minai:20161227023003j:plain

箱も当時のデザインを復刻!


f:id:hynm_minai:20161227023133j:plain

このブルーのインソールに憧れたもんでした。