今日の1足

f:id:hynm_minai:20160826155601j:plain


現在のスニーカーシーンにおいて最もポピュラーなモデルであるアディダス オリジナルスのNMD。自分がこのプロダクトの存在を知ったのは、昨年末のこと。UNDEFEATED TOKYOでアディダス コンソーシアムのNMDが先行発売され、そのレセプションで現物を初めて見ました。そのときは、「過去の名作のディテールを結集させる」というコンセプトは面白いと思いましたが、ここまで売れるとは…


その後、何度も手に入れようとしましたが、すぐに売り切れでなかなか手に入れられない。それが今月になってようやくゲットできました。自分が手に入れたのはNMD XR1。アッパーサイドにスリーストライプの代わりにTPU製のサポートパーツが配されているのが特徴で、本当にカッコいい。ちなみにNMDの履き心地はブーストフォームの高い反発性は感じられますが、アッパーはルーズフィットなので、やはりパフォーマンスシーンではなく、オフシーンに最適。自分はストリートシーンだけでなく、ランニングやテニスをプレイした後のアフタースポーツに活用しようと思っています。



f:id:hynm_minai:20160809205444j:plain

8月9日に鶯谷の「東京キネマ倶楽部」で行われたNMDのニューモデル登場を祝うスペシャルイベントにはポギーさんを始めとした各界のスニーカーフリークが集結。